2008年6月30日月曜日

コーン

ぼくはごはんを一日に一回もらう。
いつもは、ハムスター用のペレットと葉っぱが多い。
時々は、違うものをもらえることもある。

昨日はコーンを4粒もらった。
クン、クン、おいしそうな匂い。
すぐに食べた。

そしたら、ぼくの食べかすを見た大きい人がこんなことを言った。
「ぜいたくな食べ方!」

ぼくとしては、そんな言い方をされるのは心外だ。
ぼくの数少ない楽しみの一つで、
しかも気分で好きに選ぶこともできないごはん。
せめて食べ方ぐらいは自由にさせてよ!

ぼくの食べかす見てみる?
薄い皮だけ上手に残しているでしょ。

2008年6月29日日曜日

ぼくは、じゃん。

はじめましての、ぼくは、じゃん。
日記を書くのは初めて。
だから、毎日書くことも、じょうずに書くこともできないかも。。。。

ぼくハムスターだし
多目に見てね。