2008年9月30日火曜日

思い出の写真1

ぼくが、この家に来たころの写真だよ。
かわいいよね~ぼく(^。^)

また、この頃に戻れたらな~~~~

ぼく、じゃんだよ。
びっくりした?

ぼく、ひとりで皆を見ていたら、見てるだけってちょっとさびしいかったんだ。
それでね・・・・・ちょっと遊びに来ちゃった。

ぼくの写真で、今まで紹介していなかったものがいくつかあるから、
これから少しずつ、載せるね。
コメント、もらえるかな。
下の、“コメント”をポチッて押すと、コメント入れられるんだ。
よかったら、お名前も教えてね。よろしくです。

ぼく、時々、遊びに来てもいいよね。
しーちゃん、みーちゃん、大好きだよ!
みんなのこと、大好きだよ!!!

2008年9月8日月曜日

じゃ!

ぼく、じゃん。

突然だけど、
ぼく、遠くに行くことになったんだ。
ぼく一人で行かなきゃいけないところなんだ。
みんなとは、もうこれで、さよならしなくちゃいけないんだ。
みんな、元気でね(ToT)/~~~




って言いながら、
本当はぼく
さびしがりだから
一人は嫌だな。。。。。。



ぼく。。。。




やっぱり。。。。。。。。






やっぱり、みんなと一緒にいることにする!
\(^o^)/

みんなの目には見えないかもしれないけど、
ぼく、いっつもみんなのこと見てるからね。

だから、ぼくのこと忘れないでね。







ぼく、じゃんだよ!!!
じゃあね(^.^)/~~~

2008年9月7日日曜日

2008年9月6日土曜日

2008年9月5日金曜日

なんにも聞こえないよ。

じゃーん


じゃぁぁぁん!

じゃぁぁぁぁぁぁん!

なんだ、てるのか。。。。








じゃん、



じゃんじゃん、



じゃんじゃんじゃん。
おはよ~~~~



あー、寝てるぅ。つまんないの。


ねぇ~~~ じゃんじゃん、寝てるよー






今日は暑くなるかな。
じゃん、昼間大丈夫かなぁ
じゃんの家の温度は、、、、26℃か。
平気かな、
ハムクーラーは、うん、水入ってるね。
じゃあ、いってきまーす。





聞こえないよ。
動かない、動かない。。。。。。
ぼくは寝てるよ・・・・zzzzzz






ただいま~


じゃんじゃん、ただいま!
どこ、どこにいるのかな?
あーーーいた。

また寝てるね~
遊びたいのになぁ
早く起きないかな・・・・・

じゃんじゃんはね、とっても小さいんだ本当だよ♪

だから、かわいくって、

みんな~♪


じゃんのことが大好きなんだよ♪



楽しいね!じゃんじゃん♪



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


ぼくはまだまだ、夢の中。


2008年9月4日木曜日

かぼちゃ

今日ぼくは、かぼちゃを食べた。

みんなの夕ご飯のおかずを少しおすそ分けしてもらったの。
みんなは、煮付けにして食べたみたいだけど、
ぼくの分は、味付けなしで、レンジでチンってしてくれた。



やわらかくて甘~い!

おいしいねって言ったら、ぼくの大好物のかぼちゃの種は
この実の中から出てくるんだよって教えてくれた。

え~~~~~
かぼちゃの種とは、歯ごたえも味もぜんぜん違うよ。
硬い種と柔らかい実、不思議だね。

ぼくは、どっちも大好きだな。
また、ご馳走してね。

2008年9月2日火曜日

アンニュイ

今日のぼく、なんていうか
いつもと違う。

そう、
アンニュイ
って感じ。


はぁぁぁ~
どうしたんだろう。

いつものように走り回るなんて
とてもできそうもない。。。

外から聞こえるのは、虫の鳴き声。
もう秋なんだなー

・・・・・・・・・・・


アンニュイ【(フランス)ennui】
[名・形動]ものうい感じであること。また、そのさま。倦怠(けんたい)。「―な午後」









なんてね。
ただ、眠いだけだったのでした。

おやすみなさい。

2008年9月1日月曜日

みーちゃんのお友達

昨日で夏休みが終わって、今日から二学期なんだって。
二学期って良くわからないけど、
毎日しーちゃんとみーちゃんが学校に行かなくちゃいけないってことはわかる。
ということは、ぼくの昼間が静かな熟睡タイムになるってことだよね(^。^)

あ~~~でも今日はお昼ごろ二人とも帰ってきちゃった。
最初の日はお勉強しないんだって。
人間の学校ってのんきだな。
ぼくたちハムスターは、毎日が命がけの勉強なのに。
(野生の場合だけ・・・・・)

そのうち、みーちゃんのお友達が二人遊びにきた。
二人とも女の子。
ぼくは嫌な予感がしたから、小さく丸くなって隠れていたんだけど、
やっぱり案の定、遊ぼ~てお家から引っ張り出されちゃった。

困ったな~せっかく治ってきたのに、またはげちゃったらどうしよう・・・・
と思っていたけど、二人とも女の子だからか、そんなに強く握ったりしないしやさしかった。

ふ~よかった。

みーちゃん、お友達を招待するのは一度に二人ぐらいまでにしてね。
団体様はお断りしてね。
そして、前もって教えてね。


男の子と違ってやさしかったけど、やっぱり疲れちゃった。
今夜は、走り回るのも控えめにしよっと。

食事のマナー

こんにちは、じゃんです。
今日は食べ物の話です。

ぼくの主食はこれ、ハムスター用のペレットです。
左が袋から出した状態、右がぼくの食べかけです。











このハムスターペレットは大きくて、最初の状態では、ぼくは持つことができません。
抱え込んでかじるだけで精一杯です。

だからお皿の上でお行儀良く食べます。
というか、手で押さえながらかじります。

右の状態までかじると、ぼくでも口にくわえて運ぶことができます。

で、くわえて安心できる場所に運んだ後は、このように食べます。




ちゃんと手で持って食べているでしょう。
お上品でしょう。



お茶碗持って食べないちびっ子たち、ぼくを見習うように!!!